カテゴリ:high school life( 4 )


2013年 09月 15日

Canada HomeStay PART3

BCSPCA(シェルター)の見学会のようなものがちょうどやっていたので中を見学してきました。
とても設備の整った場所で、犬たちも広々とした空間にいました。
犬だけでなく、猫、うさぎまでいます。
元は捨てられていた子たちなのに、皆人懐っこい。
スタッフさんとたくさんスキンシップをとって、初めて会う私たちにも警戒心は全くといっていいほど無く、自分から寄ってきてくれました。
a0293945_20493969.jpg
a0293945_20395158.jpg
a0293945_2040072.jpg
a0293945_204303.jpg



2週間のESLが終わったら1週間の現地の子供たちと一緒のvancouver aquarium でのアクアキャンプに参加

Jellyfish
a0293945_20542168.jpg

Sea lion show
a0293945_2055424.jpg

ビーバーがいる(らしい)沼
a0293945_23313589.jpg

でかい!!
a0293945_2332232.jpg

rescueされたアザラシたち
この子たちは元気になったら海に帰されるそうです
日本とはまた違って素晴らしい
a0293945_2333017.jpg

カエルさん?
a0293945_23344456.jpg

帰りの飛行機、約10時間1回も寝なかったw
映画4つも見ました!
行きも帰りも隣の席の人は日本人じゃなくて当然英語で話したんだけど、帰りの方がとっさに英語が出る自分に驚きましたー(・∀・)
たった1ヶ月じゃ上達はしないと思うけど、やっぱり環境って大事ね!
a0293945_233502.jpg


finish!!

さてさて、写真がたくさん貯まってるのでスピードアップで夏休み更新サボったぶんをアップしていきます
[PR]

by gogocyana | 2013-09-15 00:00 | high school life | Comments(0)
2013年 09月 14日

Canada HomeStay PART②

Agility trial の見学へ行きました
電車とバスと歩きで片道2時間半ほど
しかもカナダに着いて3日目だったかな?ww
初めて乗るバスの降り方(STOPボタンがない)がわからなくて通り過ぎちゃって、1駅分歩きました・・・orz

a0293945_045966.jpg
a0293945_05981.jpg

最初、会場が囲まれてて入りにくく、入ったものの突っ立って見てました
a0293945_052375.jpg

a0293945_053425.jpg

小規模の大会にもかかわらず、いろんな犬種がいます
決してボーダーばかりでない、でもどの犬もすごく楽しそう
a0293945_055084.jpg

そしたらある方が話しかけてくれて、ジャッジまで紹介してくれて
なんと、走らせてもらえることに!!!
a0293945_06219.jpg

クリーンランで皆さんとハイタッチ~
嬉しかった~~~
a0293945_061463.jpg

私のリュックに付けてた茶七とDaNaのバッジを見て話しかけてくれた方、
うちの子と写真撮ってあげるよ、と撮ってくれた方
私が持参していた写真を見せたらまた大盛り上がり
a0293945_062631.jpg

帰りはまた別の方にステイ先まで車で送っていただきました(*^_^*)
日本に来たことがあるという方でした
a0293945_064156.jpg

Thank you very much,Zsimba!!
a0293945_065114.jpg

I never forget this day!!

nontinues...
[PR]

by gogocyana | 2013-09-14 20:32 | high school life | Comments(0)
2013年 09月 13日

Canada HomeStay PART①

wonderful:)
a0293945_2328175.jpg

Starsky
a0293945_23285212.jpg

train
写真の通り、ホームと電車の隙間はほぼ無し
車椅子もスロープなしで乗れます
a0293945_23291390.jpg

breakfast
a0293945_23292145.jpg

lunch
a0293945_23293790.jpg

at WATERFRONT
電車とバスで盲導犬をたくさん見ました。多い日で1日3回くらい。
スタンプーの盲導犬もいた・・・初めて見た!!びっくり!!
a0293945_23295134.jpg

North Vancouver
a0293945_2330438.jpg

Vancouver Olympic fire stand
a0293945_23301688.jpg

Vancouver library
a0293945_23302660.jpg

ある日のdinner
a0293945_2340685.jpg

a0293945_23401836.jpg

ESL
日本人は私だけ
a0293945_23495958.jpg

art room
a0293945_23402757.jpg
a0293945_23403865.jpg

lunchでいつも付いてきた謎の果物
リンゴより小さく、桃とはまた違う味・・・かぶりつきます(^_^;)
a0293945_234047100.jpg

ハリーポッターみたいな食堂(このときはアクティビティで使用)
a0293945_2341536.jpg

路駐上等( ̄▽ ̄)
a0293945_23411588.jpg

現地に住んでる日本人企画の日本祭り
御神輿とか屋台とか出てた
a0293945_23412629.jpg
a0293945_23413613.jpg

気になる犬事情はというと・・・
道路でもノーリードok!!
銀行等お店の中も普通に犬ok
とてもよく躾られていました。
芝生の公園も多いし歩道も隅までぴっちり芝生生えてるし、土のところは見なかったような??
犬に優しい町でした。
「お犬様、お犬様だよ・・・」とは聞いていたけど
a0293945_23532136.jpg


continues...
[PR]

by gogocyana | 2013-09-13 00:02 | high school life | Comments(0)
2012年 12月 23日

すっかり冬

ちょっと前まで「あつ~~~」しか言ってなかったような気がするのに(笑)
いつの間にか秋になって、もう寒くなっちゃいました(´・ω・`)
今回の写真はすべて携帯からなので画質が悪いです・・・。
学校は携帯禁止なので、こっちょりね( ´艸`)

付属の大学の銀杏並木
before
a0293945_19314460.jpg

   ↓ 約3週間後

after
a0293945_193439100.jpg

めっちゃ綺麗~~~(*゚▽゚*)

今ではすっかり葉が落ちちゃって、校舎のラウンジにはこんな季節感のあるものが登場
a0293945_1938016.jpg

暗くなると電球が光っていい感じ

珍しく学校ネタでした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by gogocyana | 2012-12-23 21:00 | high school life | Comments(0)